2ntブログ

The Erotic Mind-Control Stories Fan - 英語でエッチなMC小説を読もう!


[Hint]   [Story]   [Study]   [English]   [Book]   [Ref.]   [Mutter]   [このサイトについて]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Study:005]Alphabetical vs Chronological

 今日は"言語"の特徴から来る違いについてです。
 EMCSAはとことんAlphabeticalです。著者もストーリー名もアルファベット順に整然とならんでいます。しかしこれは初心者にとってはとても使いずらい。初めて来た人にとっては、有名な著者も知りませんからアルファベットなんて無意味です。しかもLove Dollシリーズなどは、シリーズものなのにストーリーの並び順がアルファベット順なのでどれが2番目でどれが3作目の作品なのかわからなかったりします。
途中まで読んで、これは3作目のようだから、2作目を探そうなんてことに・・・。
うう、めんどくさい。

 われら日本の代表的なMCサイトであるE=MC2と大人の催眠術はどちらかというとChronologicalです。まだ著者もストーリーもあまり多くないということも理由のひとつでしょうが、日本語はAlphabetみたいな順序を判定しやすい言語では無いということも大きな理由のひとつだと思います。だから自然投稿順になる。
 言語に漢字を使用している日本と26文字のアルファベットを使用している米英の違いは大きいと思います。米英は割り切ってアルファベット順にしている。おかげで整然としている。一方日本は整理しようとするとどうしてもいろいろ考えざるをえなく、混沌とした世界になりがち。ちょっとした言語の違いが大きく影響するのですよね。文化そのものにも影響を与えてる。面白いですね。

 僕は表世界では、欧米の標準化、規格化の強さにいつも屈してしまう日本に歯がゆさを感じ、もがいている企業人の一人です。その目から見ると、日本が「標準化」「規格化」に弱いのもこういう言語の特徴から来る文化の違いもあるのかもしれないな、などと思ったりもします。

追伸
本記事はちょっとMCから脱線気味でしたね。失礼しました。

テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

  1. 2008/08/02(土) 19:00:00|
  2. Study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Story:008]Ms. Arrogant Tamed | ホーム | [Story:007] Controlling Jennifer>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emcsfan.blog.2nt.com/tb.php/15-512da214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

DarkYaSakai

Author:DarkYaSakai
エロいMC小説に惹かれて数年。とうとう英語の世界まで進出してしまいました。日頃MC小説に渇望している貴方。英語の世界は宝の山ですよ~。まずはEMCSAを攻略しましょう。

Category

Recent article

Comment

Track back

Archive

ブログ内検索

リンク