2ntブログ

The Erotic Mind-Control Stories Fan - 英語でエッチなMC小説を読もう!


[Hint]   [Story]   [Study]   [English]   [Book]   [Ref.]   [Mutter]   [このサイトについて]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Hint:005]携帯とEMCSA

 EMCSAのすごいところは、完全にテキストのみで構成されているサイトだということです。画像は一切ありません。素のHTMLだけでできているんです。そのためとても軽い。またHTML的にも優れたサイトで幅を固定化していないため(このBLOGは駄目駄目です)、クライアントの表示環境を問いません。

 最近は携帯で小説を読んだりするのが普通になってきましたよね。本来はPC向けサイトですが、EMCSAも携帯で読んじゃいましょう。実際、僕は良く携帯で読んでいますがとても快適です。いつでもどこでも読める。しかも画面メモとして残しておけば、通信料も安く済みます。

 docomoだと、インターネットの1回の通信料に制限があって、1万語?ぐらいの文章だと全てを読み込んでくれません。でもたいていの作品は読めます。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

下記のQRコードでEMCSAのホームページに飛ぶようにしてみました。

http://www.mcstories.com
携帯QRコード


テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

  1. 2008/06/25(水) 19:00:00|
  2. Hint
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Hint:004]Reader's Pickを活用しよう

 EMCSAも玉石混交。面白くないストーリーをわざわざ英語なんかで読みたくは無いですよね。そこで活用したいのが、Reader's Pickです。

 Reader's Pickは読者代表(名だたる小説投稿者も含まれています)による書評です。最近更新が滞り気味ですが、5000作を超えるストーリーの中から選りすぐりのものを探しだせます。僕もいつもお世話になっていますね。

 複数の読者が推薦しているストーリーははずれがありませんのでそういうものを探して読むと良いでしょう。とくに書評欄には、"Really hot story"(とってもエッチ)とか、 "Nice plot"(良く練られた話)などといった貴重な情報がありますので読んで損はありません。

 また似た好みの選者を見つけられればしめたもの。その選者のReader's Pickを順に読んでいくというのも楽しい読み方です。

 ちなみに僕が好きな選者は、以下の3人です。
SharedJoy
Abe-Froman
kah2523

 また以下の2人のような書評件数の多い選者の書評は助かります。
Pause88
Shadow


テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

  1. 2008/05/16(金) 19:00:00|
  2. Hint
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Hint:003]カテゴリ解説(その2:サブカテゴリ)

 自分の好みのストーリーを探し出す近道となるカテゴリーの解説、第二段をお送りします。
前回は、基本的なカテゴリでしたが、今日はさらに細かいカテゴリについて主だったところを紹介します。

■bd: Bondage and/or Discipline
ボンテージと調教のことです。読んでみると分かりますが、日本とちょっと違うんですよね。
ここら辺の微妙な違いについては別途Studyで取り上げてみたいと思います。

■gr: Growth/Enlargement of Bodies and Parts (i.e. breast enlargement)
要は身体的な変化です。おっぱいを大きくするとかウエストをクビレさせるとかいった事です。

■ft: Fetish (Usually Clothing)
ほとんどが服装のフェチです。ハイヒールとか、ミニスカートとか網タイツなどです。

■incest
近親相姦です。さすがMCだけあって近親相姦ものはむちゃくちゃなストーリーが多いですね。

■nc: Non Consensual
コンセンサスを得られていない、つまり合意の無いセックスということです。

■rb: Robots
ロボット化するということですね。

■sc: Scatology
スカトロ。うーん。一度も読んだこと無し。

■st: Star Trek
さすがアメリカ。スタートレックの国です。
stが出てくると僕は読みません。ああいうの苦手なもので・・・。

■ts: Time Stop
そのままずばりですね。これも意外に多い。

■hm: Humiliation
日本にも"羞恥"というジャンルがありますが、ニュアンスとしては、辞書の訳に近く"屈辱的なことを(わざと、意図的に)させられる"といった方がやや近い気がします。

あと面白いところでは、
la:lactation
ラクトアイスのlactです。つまりお乳、お乳が出るってことです。最近日本のAVでもこういうのがちらほらありますよね。



テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

  1. 2008/05/02(金) 16:30:00|
  2. Hint
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Hint:002]カテゴリ解説(その1:基本カテゴリ)

 エッチな小説を読んでいて思うのは、性的嗜好ってほんと人それぞれだなということです。できれば自分のツボのストーリーを読みたいというのは人情です。EMCSAはそういう性的嗜好をカテゴライズしていて、全てのストーリーにその属性を付けています。それらのカテゴリーは、2文字の略語で示されていてそれを覚えておけば自分の嗜好にあったストーリーを探せるというわけです。
 たとえば、Talked Themselves Into Itという小説はMC,MF,FF,MD,FTと書かれていてこれは、男女の行為(MF)と女通しの行為(FF)があり、男が支配し(MD)、フェチ(FT)要素があることを意味します。
 これらを理解することがご自分の嗜好にあったストーリーを見つける近道ですので少しづつ慣れていくと良いと思います。
 そこで今回はその基本カテゴリを紹介します。

mc : Mind Control
Mind Controlのことです。EMCSAはMind-Control Storyのサイトなのでほとんど全てのストーリーについています(^^;)

md : Male Dominant
男性支配、つまり男性が操るってことです。

fd : Female Dominant
女性支配、つまり女性が操るってことです。
僕は苦手ですが、EMCSAには結構あります。

mf : Male/Female Sex (男と女の行為)
ff : Female/Female Sex (女同士の行為)
mm : Male/Male Sex (男同士の行為)
mfは分かりますが、ffやmmも結構あります。
僕は基本的にmfしか読めません・・・。

次回はもう少し細かい個人の嗜好をあらわすサブカテゴリを紹介します。

テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

  1. 2008/04/30(水) 16:30:00|
  2. Hint
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Hint:001]EMCSAの構造

EMCSAのサイトを開くと以下のようなリンクが張られています。

■ホームページ
-Frequently Asked Questions
-Stories By Title
-Stories By Author
-Stories By Category
-Readers' Picks
-Recent Additions
-Related Sites
-MC Forum
-The Garden of MC

 この中で、まず初心者が見るべきなのは、Stories By CategoryとReader's Pickです。
Titleを見てもどれが面白いのかわかりませんし、Authorなんて実社会ではまったく無名の人々ですから初心者には無意味です。
 その点、Categoryはどんなジャンルが好みなのか分かりますし、Reader's Pickは読者代表がお勧めのストーリーを紹介してくれます。まずはここから攻略しましょう。

■ストーリーのページ
それぞれのストーリーにもindexページがあり以下のような構成になっています。
ストーリーのページ
ここでは書評数が多いか、自分の好みのカテゴリーか、ストーリーは好みかなどを確認するとよいでしょう。またあらすじが理解できない場合は、書評(Reader's Pick)を見ると良い場合があります。読みどころを読者代表が解説してくれます。

英語が苦手な場合はあらすじや書評を読んでおき概要を知った上で読んだ方がストーリーを理解しやすいですし楽しめます。
ここでつまらなそうならさっさとあきらめて別のストーリーを探す方がよいです。こだわらないようにしましょう。

テーマ:官能小説 - ジャンル:アダルト

  1. 2008/04/27(日) 15:26:48|
  2. Hint
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Profile

DarkYaSakai

Author:DarkYaSakai
エロいMC小説に惹かれて数年。とうとう英語の世界まで進出してしまいました。日頃MC小説に渇望している貴方。英語の世界は宝の山ですよ~。まずはEMCSAを攻略しましょう。

Category

Recent article

Comment

Track back

Archive

ブログ内検索

リンク